MENU
小山美智子
美容室アカリ店主
美容師・着付師・ヘアメイクアーティスト・ブライダルアテンダントとして長野市を中心に活動しています。オーダーメイドの結婚式、オリジナルの七五三、記念日写真、広告撮影など、各分野のプロフェッショナルとも協力しながら、最高のシーン作りのお手伝いをいたします。

平成28年 4月 24日

戸隠神社神前挙式 14:00式

鷹明亭辻旅館  (http://oumeitei.net) ご両家お食事会

image

撮影  Loox 小林祐子

 

宝光社のあたりでは、桃色の濃い 山櫻が満開に咲いていて とても綺麗でうっとり運転しながら

お二人とご家族が宿泊されている 中社に近い鷹明亭辻旅館さんへ

お支度用のお部屋をおかりし、新郎様のヘアメイク紋付袴のお着付け、新婦様のヘアメイク白無垢の着付けを させていただきました。

image

撮影 Loox 小林祐子

 

百合の刺繍の白無垢 に 洋髪 綿帽子 です。

お髪には 百合と アンティークのかんざし、扇型のビラカンを入れさせていただきました(^-^)✨

image

 

神前挙式中、雅楽の生演奏が素晴らしいです✨ 今回で 戸隠神社神前挙式に 4回入らせていただき、いずれも夏の季節でしたので 雅楽の方も神職の方も 夏物の淡い黄緑のお召しものでしたが、4月 戸隠では空気がひんやりしていて、ストーブを焚いていただきちょうど良い気候、お召し物も 濃いグリーンで素敵でした。

image

撮影 Loox 小林祐子

神前挙式が終わりほっとしたところです(^-^)

宿泊先の 鷹明亭辻旅館さんに戻り、ご親族様お食事会 の はじまりです!

image

 

お食事会後半に、お二人より、ご両親様へ感謝の花束を贈りたいとご希望があり、

毎年ブライダルショウでお世話になっております、グリーンショップトツさんにお願いし花束を届けていただきました。花嫁さん今までの感謝の気持ちを込めてお渡しした時は 感極まり号泣でした。

そして  その後待ち受けていたのは、、、、、

新郎様からのサプライズ!!!!!

image

撮影 Loox 小林祐子

新婦様の好きな 魔法使いアキットさんを呼んでいたのです✨

私たちスタッフは聞いていたので 怪しくも金屏風を移動させたり 一緒にお手伝いができてたのしかったです(^-^)

 

image

撮影 Loox 小林祐子

魔法を見せていただき、すごい!すごい!の連続で、お二人の後ろで私も楽しませていただきました(^-^)

その後もゲストの皆さまに、バルーンアートをお土産に作ってくださったり、長野まげと呼ばれるスプ

ーンのえが ぐるぐる曲っってしまうマジックも間近で見せていただき 本当にすごかったです!✨✨

優しい新郎様に 新婦側のご親族様も 喜んでらっしゃいました。

 

image

離れて暮らす お二人とご親族様なので お互いをよく知っていただけるお食事会は とても大切な時間です。

次の日に 新婦様よりご連絡をいただき、帰りの車中は たのしかった結婚式の話と これから生まれてくる子供を2人でしっかり守っていこうというお話をされたとお聞きし、結婚式は通過点では ありますが、これからのお二人の原点みたいに思い出していただければ嬉しいと思います。

末長くお幸せに✨ お二人には 戸隠神社の神様がついてます笑

 

image

美容室アカリは、お二人と ご親族様皆様にとって 最幸の日になるよう つとめさせていだきます。

今回は千葉のお二人に 戸隠神社の挙式の日取りを決め、宿泊先も決めた時点で、

アカリに和装花嫁のお支度ご依頼を頂き、お見積もり、電話や メール ラインで打ち合わせをし必要なことをお聞きしました。

今回は 美容の他に、ご衣裳の手配、カメラマンの手配、ご両親様への感謝の花束の手配を こちらでご紹介させていただきました。

長野に来ていただいたのは、ご衣装合わせと、ヘアメイクリハーサルの2回です。しっかり打ち合わせができ、お互いの信頼関係があれば、良い形でできます(^-^)✨ お二人のご都合に合わせ、ご衣装合わせとヘアメイクリハーサルを1日ですることも可能ですので ご相談ください。

 

美容室アカリ

長野県長野市神楽橋410-4

026-241-1828