BLOG

カテゴリ:結婚式

写真も輝やけるための ヘアメイクテクニック

2017.07.28 | カテゴリ:結婚式 | タグ

2017年 7/27 上田美江子先生のプライベートレッスン 

美しい肌作り、結婚式やおよばれ、ポートレートなど 撮影の時に ツヤのあるもともと肌がキレイで 輝く女性になれる ✨✨✨✨ テクニックを学び、午後は 前回ウイッグで練習した 風がテーマの今回はモデルさんでの作品撮影をしていただきました。

 

💛  私は テクニックを学び 撮影されるお客様が いつもよりも 心地よく

輝いて  撮影できる環境をつくることができる ヘアメイクになりたいと常に思っています 💛

 

IMG_3557

 今回モデルを 夏休みに入ったばかりの 13歳さんにお願いし、お母さんも一緒に 長野から 東京旅に来ていただき、プロの仕事を学ぶ姿を見ていただき 初めて体験のヘアメイクに 感動していただきました💛

 

IMG_3555

午後は 、テーマが風スタイル での撮影。

吹いていると仮定して さわやかさを出し ハプニングもあり 自然に見えて 魅力的にみせるテクニックです!

IMG_3554

 

ストレートアイロンで作るスタイリング 。

音楽番組を見ていると バンドの方や、アイドル男子は、たいてい 魅力的な 風スタイルです。

男性のヘアスタイルにもいかせますので お任せください 💪

 

💛💛💛 💛 それでは、できあがった作品です↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー💛💛💛💛

 

IMG_3553

ヘアメイク: 小山美智子 (美容室アカリ)

ディレクション: 上田美江子(MU)

撮影 :  森 豊 (森豊写真事務所)

 

 

IMG_3552

 

ヘアメイク: 小山美智子(美容室アカリ)

ディレクション:上田美江子(MU)

撮影: 森 豊 (森豊写真事務所)

 

 

IMG_3551

 

最後に 集合写真💛   森豊さんに撮影していただき、とても嬉しいです💛

笑顔を見てハッピー になる。 

シアワセです💛

結婚式のお支度、大切な日のお支度 美容室アカリにお任せください💪

 

美容室アカリ

 長野県長野市神楽橋410-4

026-241-1828

 

 

平成28年10月30日

2016.11.22 | カテゴリ:日々 , 結婚式 | タグ : , , ,

戸隠神社  (http://www.togakushi-jinja.jp) 神前式

武井旅館  (http://www.takeiryokan.jp/) にてお食事会

image

撮影 LOOX 小林祐子

 

紅葉が 2人と ご家族の大切な日まで待っていてくれました。

 

image

花嫁様は  地毛の日本髪、角隠しを したい✨と しっかりビジョンがあり、アカリを見つけてくださりました。

はじめに ご衣裳あわせでお逢いし、日本髪が自分に似合うか心配です〜 ^_^ と言っていたのが懐かしいです♡

 

image

撮影 LOOX 小林祐子

 やわらかい少し生成りの正絹の白無垢に、地毛の日本髪、角隠し とってもお似合いです✨

 

戸隠神社から 宝光社そばの 茅葺屋根の美しい 武井旅館さんへ戻り、掛下着物をご自身のお振袖に着替え

白無垢をかけ簪もチェンジしました✨

 

image

撮影 LOOX 小林祐子

そしてお食事会中に、お色直しの為退場です。

image

撮影 LOOX 小林祐子

 

お色直しで ご自身のお振袖 洋髪スタイルへ ✨ 花かんざし、ビラカン、洋花を入れさせていただきました✨

image

撮影 LOOX小林祐子

 

お髪に入れた洋花は、花嫁様のセレクトで ボールブーケは手作り、お振袖に合わせた5点セットは、一目惚れでした♡

ご家族、ご親族様を お迎えしての 神前式、お食事会。お二人企画で 準備も大変だったと思います。

どのお写真からも  皆様の笑顔が溢れる1日になりましたね ✨ とても嬉しいです♡ 

 

———–♡花嫁様からのメッセージを はらせていただきます♡—————————————————————————-    美智子さん
今日まで本当にたくさんたくさんありがとうございました♡

美智子さんのおかげで、憧れの地毛結いでの角隠しができて夢が叶いました✨

とっても可愛く綺麗に仕上げていただいてすごくすごく幸せでした✨
そして紹介していただいた武井旅館さんと、カメラマンのダブルゆうこさんにも本当に良くしていただいて、家族みんなとたくさんお話しして、写真もいっぱいとれてとってもいい結婚式になったと思っています✨

最初は分からないことばかりで不安ばかりでしたが、美智子さんに出会うことができて、本当に本当によかったです。
いろんなご縁に導かれて最高の一日を過ごすことができました♡♡
準備中も2回しかお会いできなかったのですが、衣装選びもいろいろと相談にのってくださり、髪型や進行もこまめにラインで確認してくれて、今日も一日中側にいて、ずっと見守っていてくれてとーーーっても心強かったです。
———————————————————————————————————————————————————-

 

お二人、そしてご家族の皆様にとって、とても大切な日のヘアメイク着付け アテンダントと

入らせていただき ありがとうございました。    末長くお幸せに♡

 

美容室アカリ

長野市神楽橋410ー4

026ー241ー1828

 

 

 

平成28年 10月8日

2016.10.12 | カテゴリ:日々 , 結婚式 | タグ : , , ,

   ゾンタック(http://sonntag.jp)・・・・・人前挙式、披露宴、二次会

標高1300メートルの菅平高原にあります。

image 撮影 ナカジマフォト 中島 丈雄

お二人が決めた会場ゾンタックさん、合宿でも多くのアスリートに利用され、宿泊もでき、 敷地も広く、いろんな建物があり どこも素敵で 季節も天気も その時の状況で 楽しめる!素敵な場所です。

 

image

朝のひとコマ・・・・お二人も楽しそうにケーキの飾り付けをしていました。

 

 

image

パーティ会場に入る前の お二人♡ 

image撮影 ナカジマフォト 中島丈雄

 

パーティ会場は、こちらです! 

今回お二人は、撮影にナカジマフォトさん、

フローリストに街角花屋フロラリメゾンさんに お願いしていました。

image

会場内の様子。とても和やかで 皆様 楽しそうです。

 

image

お色直しで 紋付袴と、お振袖に✨

image

新郎様による エンパナダ作り  たすきがけで かっこいいです!

 

image

 

二次会では、新郎様の民族衣装にお二人はお着替え

image

 

ゾンタック・松浦恵美様を中心に お二人のご希望のパーティを実現

会場には いろんな民族の方々が、ここでお二人のお祝いのために集まり 楽しく過ごされていて

私は ヘアメイク着付アテンダントで入らせていただき、 とても しあわせな時間をご一緒させていただきました。

 

新婦様からの嬉しいメッセージを、いただきましたので 載せさせていただきます!❤️ ❤️

美智子さん
この度は大変お世話になりました。
本当に感謝しかありません。

二回ほどしか事前にお会いせず、やりとりもギリギリになってしまうことが、多かったにも関わらず。あんなに完璧に仕上げていただきだいかんげきです。
写真を見てもどれもイメージどおりのメイク、ヘアでした。
本当にありがとうございました。

また、進行でも沢山支えて頂きありがとうございました。
不安も多かったのですが、美智子さんが近くにいてくださり、笑顔で対応してくださり、安心することができました。

私もそんな風に仕事ができるようになりたいです。彼も何度も すごいね〜と申してました。

お願いをして本当によかったです。ありがとうございました。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

結婚式は、一般的な流れはありますが、お二人をはじめ、ご家族がこうしたい!と思うカタチがあると思います。アカリでは お二人のこうしたい!を叶えていきたいと思っています。

そしてどこの会場でも、お二人が過ごしやすいように環境を整え、協力し合うことが大切だと思っております!

 

会場選び、ご衣装選び 、カメラさん、お花屋さんのご紹介もできますので お気軽にご相談ください。

ー。ーー。ーー。ーーーーーーーーーー。ー。ー

追記 雑誌に掲載されたとお聞きし、思い出に貼らせていただきます。

IMG_0566

IMG_0567

美容室アカリ

長野県長野市神楽橋410ー4 

026ー241ー1828

 

BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016 大成功に終わりました✨

2016.09.03 | カテゴリ:公演活動 , 日々 , 結婚式 | タグ

    2016年度全国美容週間   ビューティーフェスティバルHAIRショー 

image

ショーには、30組のサロンが出演✨

4ステージに分かれて
〜LOVE 4つの愛のカタチ〜 WOMAN LOVE💖を 表現。

私達は、ステージ2 エターナルラブ ・ウエディング ♡

 

imageimage

 

衣装は アリアンサさんにお願いし、白のミニドレス✨、ピンクのカラードレス✨です!

モデルは、文化服装学院の生徒さん♡ 最初のフィッティングからのとても楽しんでくれて、作品の出来上がりを伝えると しっかり彼女達は表現してくれました✨

10年来の美容師仲間の、美容室さんぼ水谷優香さんが ヘアを、 私はメイクを担当し、2人で仕上げました✨台風が直撃のニュースがあり思い切って 2人で前泊したおかげで モデルちゃんも好きな♡生花のかすみ草の手配、ピンクのドレスにピッタリなバックも 可愛いをてんこ盛りに準備できました✨

私も水谷さんも 個人店なので 作品は2人で力を合わせて考え、練習段階でモデルになってくれた皆様の協力もあり✨当日は アムス乙女の会場からの応援もあり、同じステージ2の皆様とも、上田先生より、自分1人が成功しても意味がない、チーム全体で協力して助け合い良いステージにしましょう♡ の お言葉により 限られたスペースと時間の中 協力し合い 力が出せたこと ありがたく思います。

リハーサルのモデルウオーキングを見て 2人で涙がでてしまい (本番はこれからなのに笑 )ましたが、

本番は、2人ともファンタジーにして、良いステージにするんだという力が湧いてきました✨imageimage

 

6分間のステージを終え、退場。 ステージ2の動画を教えていただきみたところ、http://youtu.be/glgCRljI0n4    

娘にコソコソ帰ってるねと指摘されました。次回はスマートに退場したり、見せ方ももっと 工夫したいです!

image

グランドフィナーレ

上田美江子実行委員長を中心とし、ステージ上にあがった皆さんの晴れ晴れした表情が 大成功を語ってます♡ 

上田先生に お誘いをいただき、色々な経験をさせていただき、お言葉もいただき 成長をして、成功をして美容を通して お客様のお役に立てる自分でありたいです。

2016 BEAUTY FESTIVALでお世話になりました皆様に感謝しております、有難うございました。✨

image

 

 

 

 

 

この度は お休みをいただきありがとうございました。

秋になり 着付教室、結婚式のお問い合わせを いただいております。

着付教室は 随時はじめます。

11月まで 結婚式の出張が決まっており カレンダーに載せております。日にちが合えばぜひ 洋装、和装、地毛の日本髪花嫁のお支度、プランニングさせてください。 

HP内お問い合わせフォームより ご連絡お待ちしております。

 

美容室アカリ 小山美智子

長野県長野市神楽橋410-4

026-241-1828

 

戸隠きものクリエーションロケ 準備編

2016.08.07 | カテゴリ:きもの , メディア掲載 , レンタルきもの , 日々 , 結婚式 | タグ : ,

6/2 戸隠 きもの クリエーション ロケ

まずは衣装の紹介です。

imageimage

きもの…アンティークの引き振袖 、紅絹の長襦袢に、ピンクの絽の着物を袖を外して 重ね着をしています。

浮世絵のような柔らかい着付けがしたくて 衣紋の抜き、えり合わせを研究しました。

こちらの引き振袖 他全て アカリの持ち物ですので レンタル可能です!

帯…アンティーク。 シンプルな帯結び 帯締め帯どめは、鏡のようなアクセサリィと、軒丸瓦。

image

 

柔らかい着付けに力強い小物とヘアスタイル。

日本髪の中でも、鬢を鋭角に下げた 力強いスタイル。

飾りもアンティークの鼈甲の簪、

波を思わせる飾りに 紅白のふさ、鈴が素敵です。

 

実際のモデルさんは 腰まで地毛があるので 下ろす髪はもう少し長くなり とても素敵でした✨

 

美容室アカリ

長野県長野市神楽橋410-4

026-241-1828

 

 

1 / 712345...最後 »
美容室アカリ
小山美智子
〒381-0053 長野市神楽橋410-4
電話 026-241-1828
営業時間 9:00~16:00
定休日 木曜日(カレンダーはこちら)
お問い合わせフォームはこちら

アーカイブ

ページの先頭へ

お問い合わせフォームはこちら