MENU
小山美智子
美容室アカリ店主
美容師・着付師・ヘアメイクアーティスト・ブライダルアテンダントとして長野市を中心に活動しています。オーダーメイドの結婚式、オリジナルの七五三、記念日写真、広告撮影など、各分野のプロフェッショナルとも協力しながら、最高のシーン作りのお手伝いをいたします。

アムステルダム創作旅

 image

 

ビューティディレクター上田美江子先生の企画

オランダで !  外国人モデルで  ! ロケで   ! 上田先生に ディレクションしていただきながら!  豆千代さんのキモノスタイリングで   !岡本さんの撮影で !

作品撮りができる。 !!!!!!な

そう美容師の夢をかなえます!な 旅に 飛び込んできました。

akarioranda 

写真上より  時計回り

さきちゃん  上田先生のアシスタントと   ツアー参加者みんなのお手伝いをしてくれました。優しい笑顔で沢山救ってもらったなぁ。

美しい運河沿いで岡本さんの撮影中の様子。上田先生の真剣な眼差し。初めての撮影でどこにいたら良いものかわからずにいたら、すかさず カメラマン岡本さんに 小山さん僕の後ろにいてくださいと言われたこと思い出します。

椅子においたメイク道具 敷いた布は 大好きな雑貨屋さん元善町のrogerさんで買ったもの。長野からお守り気分で連れて行ったなぁ。

撮影前の朝食後 上田先生とパチリ。アパートメントの冷蔵庫に豆千代さんが朝ごはんの食材 果物や 野菜 ドレッシングの少し甘いマスタード美味しかったなぁ。硬いパンをうすくスライスしたものに ツナなどの塗るものも美味しかったなぁ。珈琲カップの上に置き柔らかくなってから食べるクッキーまた食べたいなぁ。

鄭さん。神戸でブライダルのお仕事をしていて 今回ペアになり お互いの作品を一番近くでみて感動した仲間です。撮影前の朝 イメトレさせてもらい ドライフラワーリースの実があたると痛いと教えてくれてありがとう。おかげでモデルさん 痛くならずにすみました。ドライフラワーリースは 長野市在住の現在育児休暇中のさとうあいさんの作品。アカリのディスプレイ用にとオーダーしたものを アムステルダムに持って行きヘアードに。事後報告となりましたが とっても喜んでくれた 育児に余裕が出たらまた作って欲しいなぁ。

 

創作風景。ウットリするようなアパートメントの一角で ヘアメイクして出かける 最高な環境を用意してくださった コーディネーター宮永さんのおかげです。

鄭さんと助け合ってる現場。ロケ撮影で移動用に豆千代さんが歩きやすい草履を用意してくださり 撮影用に履き替え中。モデルのライラちゃんがあまりに可愛くて ワンカット目は草履を履き替えるのを忘れるほどでした。

カメラマンの岡本さんと今回アシスタントに来てくださった 洋平さん。アパートのお隣のスタバでこちらからパチリ。いい笑顔です。

真ん中 ライラちゃんの着付けの様子、豆千代さんに手伝ってもらいながら 着付け中。豆千代さんのスタイリングの画像が送られて来たときは、自分で撮りたいテーマを伝えたにもかかわらず、想像を超える美しさに 感動しっぱなしのワクワクで 画像を見るたびにココ可愛いものがついてる〜と気づいたりあらためて 豆千代さんの江戸の心意気にメロメロでした^ ^

 

image

 

今回 自分の夢を叶えてきた仲間8名。新妻さん、育児ママ、育て上げたママさんとみんな既婚者。パートナーの理解があってこそ出来た経験で 、、、また来年もお願いしたい。と思っている美容が大好きな乙女たちです。全員撮影が終わってからの 浴衣パーティ。ホッとしたのと充実感から とっても いい顔してます。

2014 7/13-18 私達乙女は 言葉に言い尽くせないほど感動しこのときを迎えられたことに 感謝していました。

自分の夢を叶えられたら お客様の夢を叶えることができるよねぇ 上田先生がいつもさらっという名言が今でも心にひびきます。

アムステルダム創作旅から帰ってきて 私から何が発信できるかいつも考えつつ 相変わらずのマイペースですがお客様と 寄り添える毎日を大切に思います。

HPの完成も 開業してから6年目というマイペースぶり。良い出会いがあったからこそ 作りたくなりました。

これからも  マイペースな店主ですが  カレンダーや ブログを少しずつ増やして行こうと思います、よろしくお願いいたします。

 

美容室アカリ

長野市神楽橋410-4

026ー241ー1828